(^o^)/~~ miyunori-Family-「Lunch Information!」 (^o^)/~~



クチーナ・コジマネーゼ(Cucina Kojimanese)
宇都宮市中今泉1-18-10ヴァルトベルクII東1号 ⇒地図
п@028-908-9717
◇営業時間/11:30〜15:00 (LO 14:00) 18:00〜22:30 (LO 21:30)
◇定休日/日曜日(R3(2021)年4月から)
◇オープン/2007年
◇駐車場/お店の前に7〜8台


【コジマネーゼ外観】
コジマネーゼ




コジマネーゼアメーバブログ https://profile.ameba.jp/ameba/spnr9669

コジマネーゼfacebook https://www.facebook.com/コジマネーゼ/


【テイクアウトメニュー2023年04月時点】
テイクアウトメニュー202304
テイクアウトメニューは、随時変化がある様子です。
再確認のうえ、購入しましょう(^^)/




訪問日 令和5年4月8日(土)

今日は当日予約で「コジマネーゼランチ」としました♪
到着は、11時45分の頃
駐車場は2台分空いていましたが
店内はほぼ満席状態!
予約なしでの訪問はほぼ無理ですので
当日でも電話連絡のうえ訪問した方が良い感じです(^.^)

早速、現在のランチメニューを報告しますと・・・
【ランチメニュー(メイン等)】
ランチメニュー(メイン等)
基本ランチセットは 1,800円税込
前回より、300円、値上がりしていました・・・(^^;

【ランチメニュー(ドルチェなど)】
ランチメニュー(ドルチェなど)

今日のオーダーは・・・
・モッツァレラチーズ入りピリ辛トマトソーススパゲティ
・桜エビと菜の花のスパゲティ(塩味)
・ホタルイカとルッコラのペペロンチーノスパゲティ(+200円)
を全て120gとしました♪

オーダーから5分程度でアンティパストが配膳
【今日のアンティパスト】
今日のアンティパスト
気まぐれサラダ、本日のスープ(ミネストローネ)
ローズマリー風味の自家製フォカッチャ

そして、4人分のパスタがほぼ同時に配膳です♪
【モッツァレラチーズ入りピリ辛トマトソーススパゲティ】
モッツァレラチーズ入りピリ辛トマトソーススパゲティ

【桜エビと菜の花のスパゲティ(塩味)】
桜エビと菜の花のスパゲティ(塩味)

【ホタルイカとルッコラのペペロンチーノスパゲティ】
ホタルイカとルッコラのペペロンチーノスパゲティ

食後のドルチェとドリンクは・・・
【ドルチェとドリンク】
ホドルチェとドリンク
今日のドルチェは「カタラーナ」と「ティラミス」
ドリンクは「水だしアイスコーヒー」を選択しました(^^)/




訪問日 令和4年7月16日(土)

今日は、我が家のお気に入りイタリアン「コジマネーゼ」
訪問では令和元年以来3年ぶりのランチ会となりました♪

早速、現在のランチメニューを確認しますと・・・
【ランチメニュー(202207)】
ランチメニュー(202207)
テイクアウトでは、毎年2〜3回は利用しており
その都度ランチメニューもチェックしていましたが
ランチのシステムは、以前と変わっていませんね♪

今日は4人とも「コジマネーゼランチ(税込1,500円)」とし
・揚げナスのピリ辛トマトソーススパゲティ
・イカ下足とズッキーニのビアンコソーススパゲティ
・小エビのトマトクリームソーススパゲティ +200円
・牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ +200円
で、量は全員120gとし
シェアすることとしました♪

いつもの通り、サラダから登場
【ランチサラダ】
ランチサラダ

ほどなく、メインが登場!
【揚げナスのピリ辛トマトソーススパゲティ】
揚げナスのピリ辛トマトソーススパゲティ

【イカ下足とズッキーニのビアンコソーススパゲティ】
イカ下足とズッキーニのビアンコソーススパゲティ

【小エビのトマトクリームソーススパゲティ】
小エビのトマトクリームソーススパゲティ

【牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ】
牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ

【Dolceとドリンク】
Dolceとドリンク
ドルチェは「カタラーナ」と「チーズケーキ」

そして、赤ちゃんには「フォカッチャ」と「冷製スープ」が
無料サービスされました(^^)/
お料理は、今更コメントするまでもないので
写真のみアップしておきま〜す(#^.^#)

お昼時は満席となりますので
予約は必須で〜す(^.^)/~~~




訪問日 令和4年4月29日(金)祝日

今日は帰省中の娘にイタリアンを・・・
と、コジマネーゼのテイクアウトを♪

テイクアウトメニューは上記と変わりなし
今日のオーダーは、ランチBOX(1,080円税込)で
・牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ
・本日の塩味パスタ(今日はツナとスナップエンドウ)
・本日のリゾット(今日はアスパラとベーコンのサフランのリゾット)
の3種類をオーダーとなりました♪

予約は当日の10時30分の電話予約でOK!
11時40分の受取となり時間通りに到着♪
店内は、ほぼ満席の盛況ぶりでしたが
受取は、スムーズに完了(^^)/

こちらが、オーダーの3種類♪
【今日のランチBOX3種類】
今日のランチBOX3種類
いつもの通りのサラダとカタラーナがセットになっていました♪

アップでの写真は「アスパラとベーコンのサフランリゾット」
【アスパラとベーコンのサフランリゾット】
アスパラとベーコンのサフランリゾット
サフラン風味はちょっぴり苦手な父でしたが
チーズと玉子が煮込まれて
まろやかで複雑な味付けとなっていました(^^)/

パスタはいつのとおり
レンジでチンしていただきました♪




訪問日 令和4年1月15日(土)

今日は、我が家の“特にお気に入り”のお店
「コジマネーゼ」でのテイクアウトとしました♪

まずは、最新のテイクアウトメニューを紹介しますと・・・
 ↑↑ 〜 テイクアウトメニューは上記の「基本情報」を参照してください! 〜 ↑↑

これまでの「ランチBOX(1,080円)」に加え
「1プレート弁当(1,380円)」や「ディナーBOX(1,800円)」など
テイクアウトメニューがバージョンアップされていました♪

とは言え、今日のランチもランチBOXから
・小エビのトマトクリームパスタ
・今月の塩味パスタ(今月は小柱とほうれん草のペペロンチーノ)
を選択です♪

【今日のテイクアウトの品々】
今日のテイクアウトの品々
父の大好物「カタラーナ」も健在でした!
そして実食・・・
これらのパスタを食べながら
なんとなく「懐かしいお味」と思っていたら・・・
意外にも“1年ぶりのコジマネーゼランチ”でした(;^ω^)


とりあえず、現在の「ランチメニュー」も確認してきました♪
【今のランチメニュー】
今のランチメニュー
1,500円税込となっていました・・・
若干値上がりしていましたが
それでも、十分にコスパ高いランチがいただけますね(^.^)/~~~




訪問日 令和3年4月7日(水)

コジマネーゼより定休日変更のお知らせが公開されました。
今週からは「日曜日」が定休日になります。
詳しくは、アメーバの「コジマネーゼkojimaneseのブログ」をご覧ください(^^)




訪問日 令和3年1月10日(日)

今日のランチは、コジマネーゼのランチBOX(1,080円税込)(^^)
改めて、テイクアウトメニューを確認すると・・・
【テイクアウトメニュー2021】
テイクアウトメニュー
ランチBOXは、相変わらず税込1,080円
アラカルトメニューが充実しています(^^)
オーダーは
・牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ
・本日の塩味パスタ(今日はしらすとブロッコリー)
としました(^.^)

【今日のテイクアウトランチ♪】
今日のテイクアウトランチ♪
このあと、自宅のお皿に盛り付けして
若干温めて、とても美味しくいただけました(^^)/




訪問日 令和2年8月2日(日)

テイクアウトランチでコスパ最高!
と言えば「コジマネーゼ」のランチBOX(1,080円税込)
メインにサラダ、そして父大好物の「カタラーナ」がつきます♪

今日のテイクアウトオーダーは・・・
【テイクアウトオーダー】
テイクアウトオーダー
・小エビのトマトクリームスパゲティ
・本日の塩味系パスタ
 (ムール貝と夏野菜のペペロンチーノ
・シェフの気まぐれリゾット
 (ズッキーニとサーモンのクリームリゾット)

リゾットは初注文でしたが
濃厚な味わいと若干硬めのお米が相性ばっちり!
一見“少ない”と思った量も
食べてみればちょうど良い感じでした(^^ゞ

相変わらずカタラーナも美味しく
お得感ばっちりのコジマネーゼテイクアウトランチとなりました(^^)/

ところで、今日の受け取り希望時間は12時15分
行ってみると・・・
店内は、あえて空席テーブルを設けるなど
感染症対策もされておりました♪
【お会計のところ】
お会計のところ
お会計も透明シートで安心です♪

お客さんは、テイクアウトのお客さんも2〜3組いて
人気店は盛況ってかんじでした(^.^)
店内飲食でもテイクアウトでも
電話予約が必要ですね!!!




訪問日 令和2年5月24日(日)

コロナ禍に対応するテイクアウトランチ
GW以降の我が家で一番人気は「コジマネーゼのランチBOX」
このあたりで、テイクアウトランチをリピしようと
今日のテイクアウトランチは「コジマネーゼ」としました♪

オーダーは
・牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ
・本日の塩味系パスタ(豚肉と春野菜のペペロンチーノ)
となりました♪

【今日のお持ち帰りパック】
今日のお持ち帰りパック

【サラダ】
サラダ
前回はアップでの紹介ができなかったサラダです♪
野菜すりおろしドレッシングは絶品でした!(^^)!

今日は、自宅のお皿によそり替えてパチリです♪
【牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ】
牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ

【本日の塩味系パスタ(豚肉と春野菜のペペロンチーノ)】
本日の塩味系パスタ(豚肉と春野菜のペペロンチーノ)

やはり、パックでいただくより美味しく感じますね♪
そして、前回も感じましたが
結構量も多くて大満足なランチとなりました♪




訪問日 令和2年5月3日(日)

イタリアンが2日連チャンとなったため
今日は和食系か中華でテイクアウトランチを予定していたところ
「1,080円(税込)でドルチェ付」の情報を得たため
急きょ「コジマネーゼ」のテイクアウトランチとなりました♪

当日電話で予約ができましたが
12時受取希望のところ12時15分ならとのことでしたので
前日連絡ができれば、より良さそうでした(^^)

まずは、テイクアウトランチメニューの紹介です♪
【テイクアウトランチメニュー】
テイクアウトランチメニュー
なんといっても「ランチBOX(税込1,080円)」がおすすめですね!(^^)!

今日は・・・
・牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ
・小エビのトマトクリームスパゲティ
・本日の塩味系パスタ(イカとズッキーニでした♪)

こちらが、お持ち帰りパックの様子です
【お持ち帰りパックで3つ分】
お持ち帰りパックで3つ分
最初に言っちゃいますが
この「カタラーナ」
いただく頃はちょうど良く解凍され
濃厚な味わいがそのままで
ちょ〜美味しかったです(^^♪

それでは、今日オーダーの3つのパスタを紹介しま〜す!

【牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ】
牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ
こちらは父オーダーのパスタ
2年前にもお店でいただきましたが
今回の方が量が多い感じがしました♪
ほんとうにトロトロのお肉でしたよ(^^)
【小エビのトマトクリームスパゲティ】
小エビのトマトクリームスパゲティ
結果的に3連チャンとなった娘には若干重そうな感じでした♪
実は少しではありますが昨日の残りもあったので・・・
“我が家でランチ”だからこその出来事ですね(;^ω^)

【本日の塩味系パスタ(イカとズッキーニ)】
本日の塩味系パスタ(イカとズッキーニ)
母は、本当にペスカトーレとか
少し辛めの塩味パスタが好きです♪
今日も残すことなく平らげました(^.^)
多分お店でしたら“120g”の量だと思いますが!

そして食後に我が家のコーヒーで
ドルチェタイム♪
至極の時間ですねえ(^^)/
【カタラーナ】
カタラーナ
これって、自分で作れないかなあ・・・

いずれにしても、ここまで一番のコスパ高いテイクアウトランチをいただけました!(^^)!



訪問日 令和元年10月27日(日)

今日は、母のリクエストを採用して
中今泉にある「コジマネーゼ」でのランチとなりました♪
予約はしていないことから、開店時間に合わせて訪問したところ
テーブル席を案内いただけました(^^)

ちなみに、帰る頃には、かなりの待ち客が発生していましたので
早めの訪問または予約しての訪問に越したことありませんね(*^^*)

さて、令和になって(ってか、増税後)初めてのコジマネーゼ
ランチ価格は、若干増税対応価格となっていました・・・
【ランチメニュー(令和元年10月)】
ランチメニュー(令和元年10月)
ランチは基本税込1,380円ですね♪

今日のオーダーは
・ツナとキノコのトマトソーススパゲティ
・カキと生のリのビアンコスパゲティ(+200円)
に一つだけ、ドルチェ+200円で3種盛りに変更です♪

早速、今日の前菜が配膳されました♪
【今日の前菜盛合せ】
今日の前菜盛合せ
ガーリックの効いたパンチのあるサラダです
あったかスープが嬉しい季節になってきましたね(^^♪

そして、ちょうど良いタイミングでパスタが登場!
【カキと生のリのビアンコスパゲティ】
カキと生のリのビアンコスパゲティ
“ビアンコ”は塩パスタ
母のお気に入りパスタです♪

こちらは・・・
【ツナとキノコのトマトソーススパゲティ】
ツナとキノコのトマトソーススパゲティ
父は、若干“量”に不満そう
一応120gでオーダーしましたが(^-^;
味付に不満はありませんが、タバスコが欲しいなあ・・・

そして、お待ちかねの「3種盛ドルチェ」です♪
【ツナとキノコのトマトソーススパゲティ】
3種盛ドルチェ
今日のドルチェは
・カタラーナ
・ティラミス
・ピスタチオのパンナコッタ
プラス200円分は「パンナコッタ」でした♪
濃厚カタラーナもピスタチオのパンナコッタも
とっても美味しいです!
母には味が“重すぎる”らしいですが・・・

次は、娘を連れて訪問したいですね!!!

ところで、このお店唯一の欠点は
ドリンクに力が入っていないことですね(^-^;
このグラスも自宅で使用しているものとあまり変わりません・・・




訪問日 平成31年3月31日(日)

平成30年度最後のFamilylunch会は
JR宇都宮駅東地区の「コジマネーゼ」
アポなし訪問となりました♪

到着は、11時45分頃
予約でいっぱいでしたが「カウンター席なら入られる」
・・・と、いうことで“無事入店!”

早速メニューを確認すると・・
「コジマネーゼランチ(1,350円税込)」は変わりませんでした(^^♪
○アンティパスト(前菜)
・30品目のお野菜たっぷりサラダ
・本日のスープ
・自家製フォカッチャ(本日の上質オリーブオイル風味)
○今月のPasta(次より選択)
・@ツナとタケノコのトマトソーススパゲティ
・A生ハム、新玉ねぎ、アスパラのビアンコスパゲティ
・小エビのトマトソーススパゲティ(+200円)
・牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮和えスパゲティ(+200円)
・ベーコンと菜の花のカルボナーラ(+200円)
・富山県産ホタルイカのペペロンチーノ(+200円)
・あさりと春キャベツのリゾット(+200円)
〜パスタは80g 100g 120gから選択する

となっていました♪

今日は、@とAをオーダーです♪

始めに、「お野菜たっぷりサラダ」が配膳です!
【今日の前菜盛合せ】
今日の前菜盛合せ

そしてパスタは・・
【ツナとタケノコのトマトソーススパゲティ】
ツナとタケノコのトマトソーススパゲティ

【生ハム、新玉ねぎ、アスパラのビアンコスパゲティ】
生ハム、新玉ねぎ、アスパラのビアンコスパゲティ

そして、母お待ちかねの「デザート」
【本日の2種デザート】
本日の2種デザート

ぜ〜〜んぶ美味しかったですよ!!!




訪問日 平成30年3月25日(日)

今日は、陽気ポカポカの一日でしたね(^^)
ランチは、久しぶり「コジマネーゼ」訪問しました♪
予約は前日の夕刻
大人4名で行けました!(^^)!

到着は12時ちょうど
お店の前の駐車場は、3台分ほど空いていました♪
(ただ、10分程で満車になっていました)
また、様子をみてみると、予約なしでは入店できない様子でした・・・

さて、今のランチメニューは・・・
「コジマネーゼランチ」(1,350円税抜価格)は変わりませんでした(^^)/

今月のパスタメニューは
・自家製サラダチキン、エリンギのトマトソーススパゲティ
@桜エビと春キャベツのビアンコソーススパゲティ

○その他のPasta(+200円)
・小エビのトマトクリームスパゲティ
A牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮和えスパゲティ
Bホタテと春野菜のバジリコクリームソース
  パッパルデッレ又はリゾット
C生ハム、プチトマト、ルッコラのスパゲティ
  ゆで卵とパルミジャーノのせ

 量は80g、100g、120gより選べるのも変わっていませんでした♪

●Dolce
・本日のデザート1種とジェラートの盛り合わせ
(+200円でデザート1種プラス)


【今日の前菜盛合せ】
今日の前菜盛合せ
前菜は
・自家製ドレッシングのサラダ
・野菜と豆のスープ
・ミニトマトのピクルス ・ジャガイモとアンチョビのポテトサラダ
・フォカッチャ
で、フォカッチャは「オレンジビネガー」でいただきます♪

そして、テーブルの進み具合をみてパスタが配膳です♪
【桜エビと春キャベツのビアンコソーススパゲティ】
桜エビと春キャベツのビアンコソーススパゲティ
桜エビの香りが特徴のサッパリ系パスタになっています
母も120gで選択し、息子君たちにおすそ分けです♪

【牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮和えスパゲティ】
牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮和えスパゲティ
トロトロのお肉の美味しさが前回と変わりませんでした♪
食べ終わったその時から、またいただきたくなる美味しさです(*^^*)

【ホタテと春野菜のバジリコクリームソース】
ホタテと春野菜のバジリコクリームソース
パッパルデッレのパスタ
濃厚なクリームソースがたっぷり絡んで
通常のパスタとは違った食感がうれしいですね(^^)

〜〜パッパルデッレ(ウィキペディアから)〜〜
イタリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種である。
幅広いリボン状をしている。タリアテッレに似ているが、
パッパルデッレのほうが倍以上に幅広いことが多い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【生ハム、プチトマト、ルッコラのスパゲティ】
生ハム、プチトマト、ルッコラのスパゲティ
彩りの良いパスタメニューですね♪
意外とチーズたっぷりあ〜んどバターの香りが
特徴的なお味でした

〜〜パッパルデッレ(ウィキペディアから)〜〜
ルッコラは、アブラナ科キバナスズシロ属(エルーカ)
の1種の、葉野菜・ハーブである。地中海沿岸原産の一年草。
ゴマのような風味と多少の辛み・苦みがあり
成長とともに苦みが強くなる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後にドルチェとドリンクが配膳です♪
【本日のドルチェ】
 (+200円でデザート1種プラスしています)
本日のドルチェ
カボチャのプリン?は濃厚でなめらかな食感♪
これはくせになりそう(^^)/

入店中、常に満席状態の「コジマネーゼ」でした♪♪




訪問日 平成26年4月20日(日)

miyunorifamilyでの初訪門(^^♪
ランチは「1,350円」でいただける「本格イタリンコジマネーゼ」
日曜日もランチ営業でうれしい限りですね!

とは言え、人気店ですので、席予約にて訪問
当日、10時30分頃の電話連絡でしたが、無事予約できました(*^^)v

【店内の様子】
コジマネーゼ店内の様子
11時40分頃には到着!
まだ、半数程度でしたが、12時には満席に・・・
ほぼ全員予約客の様子でした

ランチは、「1,350円」のランチセットと「2,800円」のコースランチ(要予約)のみです
ランチセットは、メインのパスタを選択できます

【コジマネーゼランチ】
●前菜盛り合わせ
・本日のスープ(今日はニンジンのスープ)
・サラダと自家製パン
・本日のワンスプーン
・本日の前菜(今日は魚のすり身が入ったポテトサラダ)
前菜盛り合わせ

●今月のPasta(次から選択)
・ベーコンと新玉ねぎのトマトソース
・カジキマグロと菜の花のバジリコ風味ビアンコソース
その他のPasta(+200円)
・小エビのトマトクリームスパゲティ
・牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮和えスパゲティ
・ホタルイカ、アスパラ、シシリアンルージュトマトのビアンコスパゲティ
・そら豆とパリミジャーノチーズのクリームリゾット
パスタの量が、80g・100g・120gから選べます(我が家はもちろん120g)
父は、「ベーコン・・」を選択(^J^)
ベーコンと新玉ねぎのトマトソース
量が少なく見えますが、お皿は、帽子を裏返したような「容器」になっています
たぶん、グラム数に応じたお皿になっている様子です!

息子が選択した「牛ホホ肉・・・」
牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮和えスパゲティ
ホホ肉は、まじとろけました!!

●ドルチェ
デザート2種
今日は、チーズケーキとバニラアイス

●ドリンク

お客さんは、我が家のほかファミリーが3組、あとは全員カップルでした・・・






「miyunori-Family-Report」トップページに ☆戻る☆